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【障害発生】univcoopマイポータルのサインイン及びサインアップのためのSMS認証エラー

現在、ショッピングサイトおよび大学生協アプリのサインインおよびサインアップで利用するunivcoopマイポータルのSMS認証にてMicrosoft社でのトラブルが発生しています。認証コードが配信されないため、一時的に電話番号認証を外しています。

※ブラウザのキャッシュが残っている場合、メールアドレス認証に進めない場合があります。

キャッシュ削除の方法は以下の手順をご確認ください。

 

  • Chrome
  1. 画面右上のその他アイコン その他 をクリックします。
  2. [その他のツール] 次に [閲覧履歴を消去] をクリックします。
  3. 上部で期間を選択します。すべて削除するには、[全期間] を選択します。
  4. [Cookie と他のサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにします。
  5. [データを消去] をクリックします。

 

  • Edge
  1. 画面右上の[…]をクリックする。
  2. メニュー下の[設定]をクリックする。
  3. 設定のメニューをクリックし、[プライバシー、検索、サービス]をクリックする。
  4. 「閲覧データをクリア」の設定にある[クリアするデータの選択]をクリックする。
  5. 「閲覧データをクリア」で「すべての期間」を選択し、[キャッシュされた画像とファイル]の項目をチェックし[今すぐクリア]をクリックする。
  6. 消去したいデータだけにチェックをつけてください。

 

  • Safari
  1. メニューバーの「Safari」から「環境設定…」をクリックする。
  2. 「詳細」から「メニューバーに”開発”メニューを表示」にチェックする。

メニューバーに追加された「開発」から「キャッシュを空にする」をクリックする。

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