北大構内に入構される際は、大学の定めるルールをお守りください
11月2日(月)より北大生協の運営する食堂で「来訪者価格」を導入致します。
北大生協は2020年2月の理事会にて「来訪者価格」の導入を決定しました。「来訪者価格」は組合員価格に10%を割増す方式とします。当面は食堂のみの運用ですが、将来的には購買など全店を対象にする予定です。
来訪者のご利用を妨げることが目的ではありませんが、大学の昼休憩時間の前後30分を含めて、昼ピーク時のご利用はご遠慮いただければ幸いです。
【運用方法】
生協食堂レジでは、学生証・教職員証の提示をしていただきます。利用時に、組合員であっても学生証・教職員証をもっておらず提示できない場合は、「来訪者価格」を適用させていただきます。組合員の方は、必ず、学生証・教職員証をご持参ください。
なお、生協加入には、加入の要件が決められています。加入要件に当てはまらない方が申請されても、加入が許可されないことがありますので、予めご承知おきください。
Q&A
Q1 「来訪者」とは非組合員ということではなく、北大の学生・教職員ではない者ということでしょうか?
A1 はい。学外の方を想定しています。北大に在籍していることが証明できるものをご持参していただければ「来訪者価格」にはなりません。
Q2 私は北大の教職員であり組合員ですが、その私が家族を同伴して食堂を利用した場合はどうなるのですか?
A2 組合員の方が、「北大の学生証・教職員証」を提示したうえで、ご家族の分を含めて一括でお支払いになる場合は「来訪者価格」にはなりません。
Q3 私が大学の仕事で来ていただいた外部からのお客様を連れて食堂を利用した場合、その方が自分で支払う場合はどうなるのですか?
A3 同伴の方が、「北大の教職員証」を提示できなければ、自分で支払いされると「来訪者価格」となります。
Q4 学会大会等などで、参加者が食堂を利用する場合はどうなるのですか?
A4 「北大の学生証・教職員証」を提示できなければ「来訪者価格」になります。特別な対応が必要であれば「理事会室」 seikyou*coop.hokudai.ac.jp までご相談ください。(*を@に変換)
なお、生協電子マネーをご利用の際は、学生証・組合員証をカードリーダー(読み取り機)にかざしてください。