発生している主なエラーと対処方法
メッセージ(※エラーコード) | 対応方法 |
組合員登録情報に不備がある可能性があります。ご所属の大学生協までお問合せください。(エラーコード:9130) | 生年月日、メールアドレス、現住所・実家住所などの項目が正しく登録されているかご確認をお願いいたします。お間違いない場合はこちらにお問い合わせください。 |
エラーが発生しました。しばらく時間をおいてから再度お試しください情報が処理されるまで待ちください(エラーコード:9140、9230) | 検索条件に合った情報を表示、あるいはメールアドレスを更新する際に、システムの高負荷などによるエラーですので、再度お試しいただくようお願いいたします。 |
すでにunivcoopマイポータルに登録済みです。登録メールアドレスの変更をご希望される場合は、生協店舗にお問い合わせください。(エラーコード:9150) | アプリを使える状態になっているので特に問題はありません。サインイン用のメールアドレスの変更を希望される場合はこちらにお問い合わせください。 |
登録内容に問題があるため表示できません。生協店舗にお問い合わせください。(エラーコード:9160) | 検索条件に該当するデータが複数件ある場合に表示されます。複数の大学に加入されている場合はこちらにお問い合わせください。 |
サインアップできたのにサインインでエラーがでる。 | サインアップが正常に終了していない可能性があります。こちらの対処法を参考にし、それでも改善しない場合はこちらへお問い合わせください。 |
サインアップの際間違った情報を入力しまい、サインインできなくなってしまった。
誤ってアプリを退会してしまった。 |
サインアップ情報の削除が必要です。こちらへお問い合わせください。 |
『The claims for verification control have not been verified』と表示される | 確認コードを入力後、「コードを確認」を押下せず、「作成」を押しているためです。操作違いなので、確認コード入力後、「コードを確認」押下で解消します。それでも改善しない場合はこちらへお問い合わせください。 |
ご利用のアカウントが見つからないようです | サインアップが完了しているか確認し、完了している場合、登録されているメールアドレスに不備があるのでこちらからお問い合わせください。 |
ユーザー情報連携に失敗しました。univcoopマイポータルにてユーザー情報の登録確認後に再度ログインしてください。 | こちらへお問い合わせください。 |
※エラーコードは表示されない場合がございます。
多く発生しているエラー
- 大学生協アプリにはサインアップはできたけど、アプリを開こうとするとログインエラーになる
- 大学生協アプリにサインアップしようとするとエラーになる
下記をご参考に再度お試しください。
【症状】サインアップが無事に完了したのに、サインインでエラーが出る。
【原因】 univcoopマイポータルにサインインできていない可能性があります。
【対処方法①】univcoopマイポータルにサインインします。
ここでunivcoopマイポータルにサインインが出来た方は【対処方法②】へ進む。
※univcoopマイポータルにサインインできなかった方は
※univcoopマイポータルにサインインできなかった方は
【対処方法②】大学生協アプリを一度削除して、スマホの電源を入れ直してください。
【対処方法③】大学生協アプリを再インストールします。お持ちのデバイスに対応するストアからアプリをインストールします。
※ご注意 偽アプリのダウンロードに誘導するサイトが存在していますのでご注意ください。正規の大学生協アプリはApp Store,Google Play以外からは提供しておりません。
アプリの動作環境は下記のバージョン以降となります。
iPhoneの場合:iOS 10.0以降/Androidの場合:Android 9.0以降
iPhoneの場合:iOS 10.0以降/Androidの場合:Android 9.0以降
【対処方法④】大学生協アプリを起動してサインインしてください