1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 【新入生】大学生協アプリについて

【新入生】大学生協アプリについて

🌸新入生の皆様へ🌸

ご入学おめでとうございます。

北海学園生協の電子マネーG’Payをご利用頂くには、北海学園生協への加入手続き大学生協アプリのインストールが必要です。

大学生協アプリのインストールを行っていない方は、

こちらを参考に必ずインストールをしてください。

生協加入手続きがまだの方こちらから手続きが出来ます。

 

IC組合員カードをお受け取り下さい

学生証など名前がわかるものをご持参の上、教育会館G’booKsカウンターへお越し下さい。

北海商科大学の新入生

北海商科大学新入生のICカードは、商科大学地下1Fの学園生協商科大店MetCoopサービスカウンターでお受け取り下さい。

 

学内の生協レジや学内自動販売機ではICカードでも電子マネーG’payを利用出来ますが、予めアプリのオンライン認証しておく必要があります。

 

よくあるエラー・お問い合わせ窓口

メッセージ(※エラーコード) 対応方法
加入手続き完了後、大学生協アプリの案内メールが届かず、インストール出来ていない。 こちらを参考にアプリのインストールをお願い致します。
組合員登録情報に不備がある可能性があります。ご所属の大学生協までお問合せください。(エラーコード:9130) 生年月日、メールアドレス、現住所・実家住所などの項目が正しく登録されているかご確認をお願いいたします。お間違いない場合生協が把握している情報に間違いがある可能性があるのでこちらにお問い合わせください。
エラーが発生しました。しばらく時間をおいてから再度お試しください情報が処理されるまで待ちください(エラーコード:9140、9230) 検索条件に合った情報を表示、あるいはメールアドレスを更新する際に、システムの高負荷などによるエラーですので、再度お試しいただくようお願いいたします。
すでにunivcoopマイポータルに登録済みです。登録メールアドレスの変更をご希望される場合は、生協店舗にお問い合わせください。(エラーコード:9150) アプリを使える状態になっているので特に問題はありません。サインイン用のメールアドレスの変更を希望される場合はこちらにお問い合わせください。
登録内容に問題があるため表示できません。生協店舗にお問い合わせください。(エラーコード:9160) 検索条件に該当するデータが複数件ある場合に表示されます。複数の大学に加入されている場合はこちらにお問い合わせください。
サインアップの際間違った情報を入力しまい、サインインできなくなってしまった。 サインアップ情報の削除が必要です。こちらへお問い合わせください。
The claims for verification control have not been verified』と表示される 確認コードを入力後、「コードを確認」を押下せず、「作成」を押しているためです。操作違いなので、確認コード入力後、「コードを確認」押下で解消します。それでも改善しない場合はこちらへお問い合わせください。
ご利用のアカウントが見つからないようです サインアップが完了しているか確認し、完了している場合、登録されているメールアドレスに不備があるのでこちらからお問い合わせください。
ユーザー情報連携に失敗しました。univcoopマイポータルにてユーザー情報の登録確認後に再度ログインしてください。 こちらの対処法を参考にし、それでも改善しない場合はこちらへお問い合わせください。
指定されたメールアドレスのユーザーは既に存在します。 サインアップが正常に完了できていないため、こちらへお問合せください。

月別アーカイブ